みんなちがって、みんないい。

私がどこかで見たり聞いたりした事を書いています。

『緩やかな死』ではなく『生きる』人生でありたい。

『生きる』とはどういうことだろうか。

生まれてから死ぬまでただ生きることが『生きる』ということなのだろうか?

 

昔の私は『生と死』を『生きているか』『死んでいるか』だと思っていた。

しかし、たくさんの方の意見を聞いて私の考えが変わった。

 

『生きる』とは行動することなのだ。

行動をおこさず、ただ寿命をまっとうするだけの人生なんて…

『緩やかな死』じゃないか。

 

私は自分のやりたいことをやって精一杯生きたい。

 

 

 

何もしない人生なんて、ただ生きているだけの命なんて、緩やかな死と同じだ。

           コードギアス~反逆のルルーシュ~ ルルーシュランペルージ

 

死んでるように生きたくない。

                      くず 『生きてることってすばらしい』