みんなちがって、みんないい。

私がどこかで見たり聞いたりした事を書いています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

父親の教育

ある日父から 「麗子たまには、お父さんと飲みに行こう。何でも好きな物食べて何処でも連れて行ってやる 。チョットおしゃれしてこい」 と言われた。 面倒のような気もしたが、その頃、夜の街に興味も有り、出掛けた。 町に出る車中で父が言った 。 「今日は…

間をとって前を向こう

ある人がこう言った。「下を向いていちゃ、空にかかる虹を見つけられないよ」それを聞いた別のもう一人はこう言った。「上を向くと足元に咲く花に気付けない」それを聞いて僕は思った。「前を向かないと危ないだろ。しかも前を向いていれば、下に咲く花にも…

将来性のある男の特徴

ハーバード大学の75年をかけた実験結果が発表された。 頭が良ければ、年収が高くなりそうだが、その研究によれば仕事での成功とIQは無関係とのこと。 では何が仕事での成功において重要なのか!? 成功の要因は「暖かな人間関係を築けるか」が重要とのこと。 …

圧力がなければ、ダイヤモンドは生まれない。

No pressure, no diamonds by Thomas Carlyle

真実を愛せ。ただし過ちは許せ。

Love truth, but pardon error. by Voltaire

あなたがしているのは”恋”それとも”愛”

前歩いてる女子高生が、 「恋人が帰って来ないのを心配する理由が 浮気なら恋、身の安全なら愛なんだよ!」って語ってる。 甲府の女子高生練度高すぎ。 by ナカヤマダイスケ @gonchang

おかげさまで

夏が来ると「冬がいい」と言う 冬が来ると「夏がいい」と言う 太ると「痩せたい」と言い 痩せると「太りたい」と言う 忙しいと「暇になりたい」と言い 暇になると「忙しい方がいい」と言う 自分に都合のいい人は「善い人だ」と言い 自分に都合が悪くなると「…