みんなちがって、みんないい。

私がどこかで見たり聞いたりした事を書いています。

将来性のある男の特徴

ハーバード大学の75年をかけた実験結果が発表された。

 

頭が良ければ、年収が高くなりそうだが、その研究によれば仕事での成功とIQは無関係とのこと。

 

では何が仕事での成功において重要なのか!?

 

成功の要因は暖かな人間関係を築けるかが重要とのこと。

たしかに、良い人間関係を築けると仕事も上手く回るし、全てが上手くいきそうだ!!

 

では、暖かな人間関係を築くためには何が重要なのか?

 

それは、幼少期の母親との関係が重要との事

 

対人関係の第一歩は母親との関係にあったんですね。

もうこれは、いまさらどうしようもないw

 

www.huffingtonpost.jp