みんなちがって、みんないい。

私がどこかで見たり聞いたりした事を書いています。

人生は一回きりだ。お前のやりたいようにやれ。邪魔する奴には噛みついてやれ。

俺みたいにハードニート生活をしてると、どうも野菜分が不足がちになる。

昔はそんなもん気にしてなかったが気付けば何とかなるっしょも通じない年頃。

真夜中、デジタル成分を補給すればするほどベジタブル成分を補う必要性に駆られる。

そんなときはじゃがりこサラダを食べる。

サラダって書いてあるんだからサラダなんだろう。いい時代になったものだ。

部屋を包み込む静寂の中、一人でじゃがりこじゃがりこやっていると、

束の間、北の大地の生命の息吹を感じる。じゃがいもの躍動を感じる。

じゃがいもが、美味しく食べてくれてありがとうと口中で踊っているのだ。

決して気のせいや勘違いなんかじゃない。

私も一緒になって、パン一ないし大胆に全裸スタイルで踊ってしまう。

この前なんかカーテン閉め忘れていたから、○○さんお息子さん、ついに…という噂が町内に流れてしまった。

だけどそんなのじゃがりこの美味しさに比べれば瑣末な事案だ。くだらない。何になる。

人生は一回きりだ。お前のやりたいようにやれ。邪魔する奴には噛みついてやれ。じゃがりこで顎を鍛えろ。

 

amazonレビュー

 

meiji-ad.jp